スポンサーサイト


地方はつらいよ

どうもお久しぶりです。この間P3の映画の二章を見てきました。地方だからずいぶんと遅かったんですよ。
今回はギャグ回っぽいかなー?と思ってたら最後まさかの…って展開でしたね。原作やりたい。

 さ、今期のアニメもそろそろ最終話を迎えた作品がちょいちょいでてきましたね。この記事を書いてるときは、僕が把握できている限りでは、月刊少女野崎くんとアルドノア・ゼロくらいですかね。あれ、野崎くん終わってないっけどうだっけ?すいません、見れてない、もとい地方なので、地方なので(ここ重要)放送もしてなく、ニコ動での配信もないのでアニメがどうなってるかとか全然わかんないんです。
あ、野崎くんの漫画は五巻まで全部読んでます。
 
えー、今何か使える画像ないかなと思って野崎くんのアニメのHPを見てたんですが、なんで鹿島が中原麻衣で瀬尾が沢城みゆきなんですかねぇ…正直びっくりしました。あと次回予告見たら鈴木が宮野真守で笑っちゃいましたww
と書いてるうちに早速瀬尾のと鹿島の声聞きましたが……鹿島はいいです。流石エステルです。でも瀬尾ちょっと女の子すぎる気がしますね。漫画読んで勝手に自分の中でそういう印象がついちゃってるからかもしれません。
ちなみに、若と瀬尾、堀先輩と鹿島のカップルペアの絡みは大好きです。ただ単に好きなキャラと言われたら都さんです。前野は大っ嫌いです。剣さんはもうちょっと報われて欲しいです。

めんどくさいから画像もういいや。
アルドノア・ゼロは今期…いえ、今までで見たアニメで一番興奮したと言っても過言じゃないってくらいの作品ですね。
色々話したいことはあるんですが、アセイラム姫の誕生日は9月20日だそうで…。9月20日って最終話の放送日なんですよね~。
キャストの雨宮天さんは誕生日に弾丸のプレゼントを貰っちゃいましたと笑ってましたがね……視聴者はそんな呑気にいられませんよ。もしこれでアセイラム姫が死んでいると判明すればとんだ坂本龍馬ですよ。てか死んでたら二期ってスレイン主人公でどういうストーリーの展開になるんですかね…。火星をぶち壊すとか?伊奈帆は死んでると思います。クルーテオ卿は生きてて欲しかった…。速水さんの声もっと聞きたかった…。

来期はとりあえず蟲師とFateですかね。
またコップコレクションが増えたので上げるかもしれません。


若松の誕生日は9月3日(睡眠の日)だそうです。
ちなみに僕の誕生日は9月2日(宝くじの日)です。ちょっと嬉しかったです。
それでは。
