スポンサーサイト


鉄人のお茶会

どうもこんばんは。GW中はずっとACfaやってました。おかげでNOMALはもう少しでオールS取れます。
で、進めていく中で、結構好きなリンクス(ネクスト)と嫌いなリンクスが別れました。まあWikiのおかげもあるんですがね。アーマード・コアWikiは筆者が面白いですね。

嫌いなリンクスはオッツダルヴァとシャミア・ラヴィラヴィです。
オッツダルヴァはね、喋り方がうざい。そして「まあ、空気で構わんがな」とかホワイト・グリント撃破で言うくせに沈む。そしてラインアーク防衛「戦場に迷い込んだのか、素人が?話にもならんな」とか言うくせに沈む。うざい。随伴機のCUBE(フラジール)もうざい。主に声が。
シャミアはリンクスよりも戦い方とネクストが嫌いですね。負けたときの「素敵な風穴よ、あなた」がイラっときます。まあ自分が弱いからなんですけどね。
レッドラム+スタルカ撃破は両手にMOONLIGHT持ってS取れました。地上滑ってくるくるまわってズバッとやれば問題ナッシンです。
先に左のビル群突っ込んでスタルカ殺したらレッドラムもビル群入ってきて動きを限定してくれるのでブレード当てやすかったです。ブースト吹かして動きまわるのが一番の長所なのにビル群入ることでそれを潰してくれますからね。そうなればいい的。

好きなリンクスはダン・モロ(セレブリティ・アッシュ)。こいつ大好き。
レッドラム+スタルカ撃破で開始直後に
「ああいう口ばかり言うやつこそ弱いんだ」
「あんたもそう思うだろ?(`・ω・´)」
「…思わないのか?(´・ω・`)」
「…思ってるんだろ?(´;ω;`)」
可愛い。Wiki筆者は「愛着が湧くか殺意が湧くかの二択」と書いていますが、自分は前者でしたね。
あと未確認AF撃破で
「うわああぁぁぁ!」
「て、撤退だ!離脱する!(´;ω;`)」
可愛い。ただ、このミッションでダンを生き残らせると
「やっぱり俺、向いてないのかなぁ…」
「あんたは、どう思う?」
と主人公に人生相談をしますが、残念ながら主人公にはセリフ等は用意されてないので生憎ながら答えられません。ごめんねダン。

あとはエイ=プール(ヴェーロノーク)、メイ・グリンフィールド(メリーゲート)、リザイア(ルーラー)、スティレット(レ・ザネ・フィル)辺りの女性リンクス。
エイとメイは声が可愛い。メイとスティレットは中の人が同じなのにだいぶ印象違いますよね。スティレットはクールなのが好きです。ルーラーは衛星軌道投射砲襲撃で
「愚かね、守勢に回るなんて」
「それで勝てる道理がないわ」
これ。これで惚れた。姉御!って感じで。

男性リンクスだと、ジェラルド・ジェンドリン(ノブリス・オブリージュ)とロイ・ザーランド(マイブリス)です。
ロイはかっこいいお兄さんな印象。声から。ジェラルドは美青年な印象。声から。しかも二人とも普通に強いし。

一番好きなのはやっぱりオペレーター。超クール。声から。

あ、そうそう。オッツダルヴァって諏訪部順一だったんですね。あの人の声特徴ないからわかりずらいっす。

こっからプラモの話。アーマード・コアの話には変わりありませんが。

本日プラモ屋へ行ってみましたが、なんとホワイト・グリントのVOB付きしかありませんでした。ステイシスもアンサングもアステリズムもなかった!なんという品揃え。ガンダムとか戦艦とか車とかは品揃えいいのに…。

ずっとアーマード・コアの話していましたが、シリーズ総じては全くしていないのでまだまだにわかです。
jubeatはね、jubilityがやっと7になりました。あとふしぎなくすり解禁。PRANA赤は二回でS。HEAVENLY MOONとYellow head joeが89k。もうちょいでS。

こんなとこです。早くプラモ組みてぇー。
それでは。
