FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ガンダムAGE-2ノーマル 素組みレビュー

HG ガンダムAGE-2 ノーマルのパチレビューです。
IMGP9113.jpg
最近天候が不安定なため、ウイングの塗装ができず、ただヒケを取るだけってのもなんだかなーと思い久々にHGを購入してみました。お手頃な値段、そしてキットの優秀さ、MSのかっこよさ等を健闘した結果、HG AGE-2ノーマルになりました。組んでみた感想を一言で言ってみると、本当に優秀キットでした。詳細は追記にて。

それでは続きからどうぞ。
MG作ったあとにHG作ると一瞬で作れちゃう不思議ーとか思って撮影しましたAGE-2ノーマル。
IMGP9113.jpg
前回レビューと同じく簡易撮影スペースなので色々とご勘弁を…。
IMGP9114.jpg
照明器具とかスペースをどうにかしないといけないなぁ…。
IMGP9115.jpg
後ろから見るとはっきりわかる腰の以上なくびれ方。
IMGP9116.jpg
最初立たせた時に何か違和感を感じたのは恐らくこの腰のくびれによるものだと思われます。
IMGP9117.jpg
くるり一周。HGながらに合わせ目もほとんどなく、素晴らしい出来です。ただ、ハイパードッズライフルはモナカなのでどうにかしないといけませんが。
IMGP9118.jpg
ぎゃあ。なんだこの不自然過ぎる照明は。なんでこんな写真撮ってんだよぅ…。
IMGP9119.jpg
背中は色々と穴が目立ちますが変形時に腰を固定するダボなので問題なし。
IMGP9120.jpg
右腕。肩の白いパーツが小さいので肩が小さく見えてしまうのは僕だけでしょうか。
IMGP9121.jpg
左腕にはシールド。羽根が結構大きかったり。
IMGP9122.jpg
リアアーマー。ボール部分が繋がっていたので切ろうかと思いましたがそのままにしました。
IMGP9123.jpg
後ろにはビームサーベルの柄部分を収めることが。てかまた照明ェ…。
IMGP9124.jpg
脚はほぼ真っ白の大変シンプルな作り。ちょっと丸みを帯びているのが個人的に残念。
IMGP9125.jpg
足は変形機構のためヒール。足首は可動範囲かなり広くて助かりました。
IMGP9126.jpg
変形。割と簡単に変形できました。股関節パーツを取り替えるだけというなんとも優秀な作り。
IMGP9127.jpg
四枚の羽根の角度調整に時間をかなり食われました…。
IMGP9128.jpg
途中から登場してくれていた付属している真っ白な台座。
IMGP9129.jpg
変形時、通常時と二つある股関節パーツと3mm穴を塞げるパーツをくっつけることが。裏には手首も収納可能。これでパーツをなくすこともありませんね。

はい、えーまあ、私、素組みではポーズは取らないのでこれで終了です。
いやー、最近のHGはほんとに優秀ですね。台座のこともですし、ビームサーベルの柄も腰に入れられるのは意外でした。あと変形機構があるのに差し替えパーツが一つしかないという素晴らしさ。変形もそこまで難しいものではなかったです。手首のバリエーションも豊富ですし…。

これは完成させるのが楽しみです。
それでは。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。