スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ガンダムエピオン 素組レビュー

MG ガンダムエピオンのレビューです。
エピオン

続きからどうぞ。
ども、昨日からシュタインズゲートやらガンダムメモリーズやらをテスト期間にも関わらずにやっていましたAIN.hiです。
エピオン
ピンボケすいません………。
エピオン
自立には羽を使った方が良さそうです。
エピオン
いやぁ、勿論羽無しでも自立はできますよ。
エピオン
二日で作ったので疲労が少し溜まってますorz
エピオン
えー、胸と爪先はシールを貼っています。後でちゃんと塗装しますが………。
上半身の可動範囲はこれくらい。
エピオン
胴体の上下がほとんど無いため、コクピットハッチ開閉が難しいです。
エピオン
驚いた事に肩がこんなに前に動きます。嬉しいですね。
ちょっと可動の邪魔になる為に羽を外しています。
エピオン
下半身はこれくらい。
エピオン
モモはこれ以上上げるとリアアーマーが干渉して上げられません。
エピオン
ひざの所の二つの小羽が可動します。
羽ですが、結構面白い構造をしています。
エピオン
まずこの横野二つの紺色の長方形の所、上下に可動します。
エピオン
ほら↓
エピオン
その他ノズルやフィンなども結構可動します。
右がそのままの上体、左側は動かしています。
エピオン
一番面白いギミックは、羽の先を引っ張ったらカシャン!と連動して羽が開くところ。
エピオン
羽自体は、僕の納得出来る可動範囲ではなかったですが、まぁ他のギミックや可動でカバーしているのでよしとします。
エピオン
この腕のギミックは楽しいですw
エピオン
武器等。
シールド、ヒートロッド、ビームソード、エフェクトパーツ、平手、握り手、持ち手、ケーブル、ソード柄パーツ、アクションベース接続パーツ、飛行形体時アクションベース接続パーツです。
エピオン
ちゃんとフィギュアも付属。
エピオン
ここからアクションベースを使ってディスプレイ。
フル装備状態。
エピオン
何枚かポージング。
エピオン
羽が色々と干渉したり、腕が外れやすかったり、ヒートロッドが保持力弱かったりで大変でした。
エピオン
やっぱりでかいのは撮りにくいっす…………。
エピオン
このヒートロッドはきつかったです……orz
エピオン
さてレッツ変形。腰の後ろの部分を引き出して脚ごと前に持って行きます。
エピオン
超でっけぇ………(°Д°)
エピオン
やっぱりでけぇ…………。
エピオン
はい、以上です。最後は家にあるMG集合で。エピオン、ストフリ、アストレアレッドフレーム改、エクシアの四機です。
可動範囲は良好、武器等も問題なしの優れものですが、ただ腕が抜けやすかったり、足首横の羽が抜けやすかったりと、少しだけ問題がありました。
まぁヒートロッドでかなり頑張ってくれたのでよしとします。
なかなかの優れものキットでした、デカールとシールの貼りがいがありそうですw
塗装も頑張ってやりますよぉ~!
それでは!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。