FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム新シリーズ発表!

知っているか、実はガンダムシリーズはガンダムUCがまだ続いているにも関わらずに新作を発表したぞ

な、なんだってー!?


てなわけで、とうとう発表されましたね、この日が待ち遠しかったです。家にも全力で帰り、今普段ならできないブラインドタッチをやりながら記事を打っている所ですw

えー、タイトルは、もう知っている方もいるかもしれませんね。機動戦士ガンダムAGE(エイジ)
ですね。10月に放送開始予定だそうです。
こちらのバンダイホビーサイトへ行ってみれば分かります。

ストーリー。内容の転載は禁止とのことで、おおまかに。
時はA.G.(宇宙時代)101年。突如現れた正体不明の敵UE(アンノウン・エネミー)に、エンジェルと言うコロニーが破壊される。後にこの事件を「天使の落日」と呼ぶようになり、そこから戦いは始まる…………。
的な感じです。
モビルスーツは、タイトル通りのAGEガンダム。それの攻撃特化型とスピード特化型があり、量産機があり、敵のUEがあります。UEはモビルスーツ形体とドラゴン形体になれるみたいです。キャラも至ってシンプル構成みたいです。見た目で判断しましたが………。
しかももう商品化が決定しているらしく、10月に発売するそうです。
[AG](アドバンスドグレード)と言うプラモシリーズと、[GB](ゲイジングビルダー)と言う1/100フィギュアシリーズで展開するみたいで。
しかもなんと、プラモやフィギュアを機械にスキャンして戦えるそうなんですよ。
こちらを参照にして下さい。

機動戦士ガンダムAGE公式サイトはこちらから
PVも公開されている様です。
楽しみですね~。それでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。