MG エクシア

エクシア手術

エクシアの製作レポのおまけです。手術って何をしたかって言うと、ただ単に改造しただけです。大袈裟でしたか?まぁそうですね。
エクシア
さあ、エクシアの右腕が真っ赤に変わる!
エクシア
何かを付けろと轟き叫ぶ!
エクシア
エクシア
エクシア
装着!!プロトGNソードォォォォ!!!!

いやぁー、大変でしたよ。HGのアストレアタイプFの腕を解体。エクシアの腕も解体。パーツを色々と外し、繋いでやっとできました。かなり時間がかかりました。

レシピは追記にて!

エクシア製作レポート

いぎやぁぁぁぁーーーーーー
ゴフッ(吐血)
さて、今日も始めましょうか、(^^;)え?何か言わなかったかって?気のせい気のせい(^-^;;;);;;;;
誰もまだエクシア写真撮影してるのにジンクス買ったなんて言ってなry
さ、今回は装備品です。
装備品
装備品
これは装備品一覧です。やっぱりGNソードが目立ちますね。
GNシールド
今回はシールドからいきましょう。大して目立つ部分もありませんね、強いて言えばクリアパーツを使っている所でしょうか。
GNシールド展開
分かりますか?青い部分が横にスライドしてるのが。ほんと若干ですがスライドしてます。
GNダガー
さ、次は腰の後ろにあるGNダガーです。なんと意外なトリックが!と言う訳ではありませんが(このネタ通じますか?)一応ギミックがあります。ギミックはこれ↓
GNダガー展開
持ち手を上に上げると横に倒せる様になっています。
GNソード
これはGNソード、ガンモードです。
GNソード
ソードモード。
GNソード
この様に持たせずに腕に装備することも出来ます。勿論手に持たせる事も
GNソード
なんだよぅこの見にくいのは!!(←自分で撮影したんだろーw)
GNソード
こんな感じで持たせる事も。橋みたいなギミックです。分かりにくいですね。すいません…m(_ _)m
さて、今回はこんな感じで終わりです。最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

エクシア製作レポート(MG)

お待たせしましたぁ!!やっと写真の撮影が終わり、全ての縮小も終わりました!やっと更新が出来ました…疲れたぁ…さぁ、じゃ行ってみましょー!エクシア正面
ちょっと上半身と下半身がズレているのが分かりますでしょうか?エクシア左斜めエクシア右斜め
一部クリアパーツを使用しています、そして外装パーツ(以下フレーム)を一部付けていません。ですがフレームを付けないと、GNソード接続部分が(腕の所)しょっちゅう外れてしまう、鬱陶しい…エクシア顔
今度は顔、いやぁー、クアンタの顔もいいですが、エクシアもなかなかカッコいいですねー、エクシア胴体
さ、次は胴体、分かりにくいですが、コックピットハッチの横、黄色い部分の下の方が左右に傾くって言うんだろうか…?まぁギミック?があります。詳しくは後ほどエクシア脚部
フレームを付けていないと一番目立つ脚部、骨組みをして、フレームをくっ付る、それで完成、みたいな感じでした。エクシア右
フレームを付けても付けなくても目立つ、てかエクシアの象徴と言えるGNソード、これもフレームを付けていません、いやー、なかなか。あと刃の部分にシールを貼っています、貼りにくかったです…エクシア左
次はシールド、シールドは青い部分が横に若干スライドします。


さて、映画まで行って、そして初心に戻る、いいですねー。使った物や購入した物はまとめておきました、それではまた。





