MG ウイングガンダム

台風とか。

まさかの日曜日に台風という最悪な週末を送っています。
日曜日なのに台風。雨が降ると湿度が高くなる=スプレーダメ。外出不能=jubeatできない。

というわけでごしごし表面整えています。
IMGP9141.jpg
結構時間かかりそうですハイ。
それよりも、今400番のペーパーでやってるんですが、もうそろそろなくなりそうで困ってますまた買いにいかないと……。
元々あった1500、2000番は大丈夫なんですが、1200番は既になくなっていたので購入。
全部ペーパー掛けた後にスプレーした右脚を整えたいと思います。スプレーはその後で。


話題変わって、あいえすっ!の2巻とISの5巻が発売されてたので買ってきました。ただISはアニメと同じ終わり方したんであんまり……。
あいえすっ!は今拓人さんの絵が相変わらず可愛くて、話も面白くて最高でしたね。このまま5巻くらいまで出してくれないのでしょうかねぇ……。てか原作どした。

これからちまちまペーパー掛けていきます。
それでは。



出鼻を挫かれた

この間スプレー吹いた脚パーツを組んでみました。記事にはしていませんが赤いパーツもちゃんと吹いてます。
IMGP9133.jpg
赤い塗料がちゃんと乾いていなかったのか、足のパーツを触った後に膝のパーツがうっすら赤くなってしまいました…。
IMGP9134.jpg
光沢がなくなったことにより落ち着いた感じになりました。
IMGP9135.jpg
照明のせい…も少しはあるのでしょうが、やはり光沢がない方が落ち着いてますね。
IMGP9136.jpg
Mr.カラースプレーの2番 レッドを吹きました。少し暗い感じになりました。
IMGP9137.jpg
全体的にいいかなーとか思ってたんですが、組んでいる時にちょっと爪が当たっただけで塗料が剥げてしまいました。んー…注意を払わないといけませんね。

最近は台風やらなんやらが近付いているせいもありなかなかスプレーを吹けず終いです。まあヒケ取りもしてないんですが。
管理人の気分により先にHG AGE-2を仕上げるかと思います。

それでは。

やっとこさ晴れた…

ここんとこ天気が不安定で〜という話を前回しましたが、やっと空が晴れてくれたのでスプレーをぶしゅー。
IMGP9130.jpg
とりあえずウイングの片足分の白いパーツを。
IMGP9131.jpg IMGP9132.jpg
Mr.カラースプレーの62番、つやけしホワイトで塗装。ホワイトパールでもよかったかなーなんて思いながら記事書いてます。
明日晴れれば赤いパーツもスプレー吹きます。

それでは。




MG ウイングガンダム EW版 素組みレビュー

IMGP9087.jpg
ウイングガンダムEW版の素組みレビューです。
撮影スペースは紙を繋げて作っただけの簡単なものですので、繋目見えたりとかは勘弁して下さい。

それでは続きからどうぞ。

ウイングパチパチ

昨日購入したウイング、早速パチパチと切り取ってみました。
IMGP9085.jpg
バスターライフルでけぇ…と、驚く間もなくパチパチパチ。
すると。
IMGP9084.jpg
今回は一度全てのパーツを切り取ってから組み立てようとしたのですが、一瞬で箱一杯に。これランナー5枚くらい…?流石MG、パーツがでかいし多い。
とりあえずカラーパーツだけ切り取ってみました。パーツ置く場所ねえぞオイ…。
これに加えて内部フレームとかまだまだ沢山パーツはありますが、置く場所等全く目処は立っておりません。無計画な管理人でスミマセン。
えー、ま、カラーパーツは全部ピンキリ、ゲート処理して別の場所に移したいと思います。ゲート処理は素の段階ではニッパーでゲートを切るだけの簡単なもので行きたいと思います。

調子良ければ明日か明後日くらいには素組み完成するかもです。

それでは。
