未分類

振り返った季節に立って

どうもこんにちは。
GW中にバンバン更新したのに開けてから全く更新しなくなってしまった理由は言わずと知れたネタ切れです。
なんか…なんでもいいから更新しないとと思ってはいたんですが結局更新できないまま週末が。
えー、ネタ。ネタ。そうですね、来週修学旅行です。広島、京都、大阪。全部行ったことあるからつまらん(´・ω・`)
まあはっちゃけて来ようかと思ってます。
あと、今更ですがアイアンマン2のDVDを友達に貸してもらって見ました。3見たい。
2を見て思ったのは、兵器の在り方と平和の意義ですかね。平和って一言で言っても民主的な平和なのか、それとも独裁なのか。いろいろありますからね。
兵器の重み、というか兵器を所持する者の重みというのもあった気がします。うん、まあなんにせよ良かったです。

やべえ書くことねえ。




欲しいなあ、アイアンマンのフィギュア。かっこいいんだもの。

とりあえず今回はこれにて。
あ、そうだ。アクセス8000超えありがとうございます。これからも頑張りたいですが頑張れなさそうなんで応援お願いします。
それでは。

創作意欲

書くつもりなかったんですが、なんだか書きたくなったし書くこともできたので更新。

・音ゲー
先月削除曲がすごかったぶん、今月の移植曲は素晴らしいものになっていますね。RED ZONE、ふしぎなくすり、イブの時代っ!、めうめうぺったんたん!!、Flip Flapなどなど。ひなビタの新曲、とってもとっても、ありがとう。も入りましたね。これで指には今のところひなビタ曲がすすべて収録されていることになりました。どうせすぐにパステルくんさんに持っていかれるんでしょうけど。
先述したとおり、先月は削除曲がすごかったのですが、人気があったはずの曲、STELAR WINDとRed Gosse、Macuilxochitl、ナナホシ辺りは早くも再収録ランクインしてますね。わかってたけど。

・プラモ
前回更新した記事で、Ez8やらRG運命が欲しいと言っていたのですが、急きょ予定変更。
現在アーマード・コア For Answerをプレイしておりまして、(と言っても最近やり始めたわけではない)機体がかっこいいなあーと、ホワイト・グリントのVOB付きプラモあるんだよなーと。それで密林行けばなななんとステイシスやノブリス・オブリージュもあるではありませんか。
もうちょっと見るとアンビエントやアンサングとかも。
でも買うならステイシスかなーと。かっこいいんだもの。
買うなら多分セットでウェポンユニット13も買うでしょうね。最強ブレードのMOONLIGHTとマシンガン、フラッシュガン(簡単に言っちゃうとスプリットムーンが出来上がるわけです)のやつです。
購入予定のものに一つ追加です。

それでは。







ストライク色々

えーと、更新が遅くなりましたがとりあえず今のストライクの状況を………。

片腕と腰回りは一通り墨入れをしました。
塗装が必要そうな所はちょこっと塗ったりもしています。
えー、単元テストがあったり英語だけ範囲が長いからだとか何かで中間テストがあったりして、またしばらく更新できそうにないですが、気長にお待ち下さい………。すみません……。
次はまた買ったフィギュアのレビューでもします。
それでは。

RGストライク 素組レビュー その1


これの素組レビューです。
それでは続きからどうぞ!

キラ・ヤマト、ストライク、行きます!

えー、大層な事をタイトルで言いましたが、レビューではありません。とりあえずできたってことを報告します…。

これね、これ。
レビューは後ほどしますので、それまでお待ちを。
それでは

今更レビュー 第三弾 篠ノ之箒 エクストラフィギュア

今更レビューの第三弾、ISから、可愛い可愛い箒ちゃんのエクストラフィギュアのレビューです。
箒


それでは続きからどうぞ!

御坂美琴 エクストラスクール水着フィギュア レビュー

今更レビュ―第一弾。
ビリビリ中学生こと御坂美琴のスク水フィギュアのレビュ―です。
御坂


セガプライスからです。イエローサブマリンで1200円だったので購入。

それでは続きからどうぞ。

MGエピオン 進行状況#5

どうも、今日は七夕と言っても特に好い出来事がなかったAIN.hiです。
エピオン
えー、胸部の紺色のパーツに黒スプレーを吹きました。
まぁ悪くはないですね。フラッシュで分かりにくいかもしれませんが………すみません。
えー、今後はもっとペースを速くして行きたい所なんですが、やる気が出て来ないのでコツコツと塗装&スミイレをして行きたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

戦場ヶ原

箒
七月七日と言えば、七夕の他に、戦場ヶ原ひたぎさんと篠ノ之箒さんの誕生日です。

ガンダム新シリーズ発表!

知っているか、実はガンダムシリーズはガンダムUCがまだ続いているにも関わらずに新作を発表したぞ

な、なんだってー!?


てなわけで、とうとう発表されましたね、この日が待ち遠しかったです。家にも全力で帰り、今普段ならできないブラインドタッチをやりながら記事を打っている所ですw

えー、タイトルは、もう知っている方もいるかもしれませんね。機動戦士ガンダムAGE(エイジ)
ですね。10月に放送開始予定だそうです。
こちらのバンダイホビーサイトへ行ってみれば分かります。

ストーリー。内容の転載は禁止とのことで、おおまかに。
時はA.G.(宇宙時代)101年。突如現れた正体不明の敵UE(アンノウン・エネミー)に、エンジェルと言うコロニーが破壊される。後にこの事件を「天使の落日」と呼ぶようになり、そこから戦いは始まる…………。
的な感じです。
モビルスーツは、タイトル通りのAGEガンダム。それの攻撃特化型とスピード特化型があり、量産機があり、敵のUEがあります。UEはモビルスーツ形体とドラゴン形体になれるみたいです。キャラも至ってシンプル構成みたいです。見た目で判断しましたが………。
しかももう商品化が決定しているらしく、10月に発売するそうです。
[AG](アドバンスドグレード)と言うプラモシリーズと、[GB](ゲイジングビルダー)と言う1/100フィギュアシリーズで展開するみたいで。
しかもなんと、プラモやフィギュアを機械にスキャンして戦えるそうなんですよ。
こちらを参照にして下さい。

機動戦士ガンダムAGE公式サイトはこちらから
PVも公開されている様です。
楽しみですね~。それでは!

プレミアムバンダイにて、受注締め切り迫る!

プレミアムバンダイで受注締め切りが迫っている商品をご紹介。


注目の商品はこちら!限定の6枚のオーメダルが付属しています。詳細は画像かこちらをクリック!

その他~
THEIDOLM@STER 菊地真
ライダーマスクコレクション ショッカーライダー No.2 to No.6 セット
プレミアムバンダイ限定!全種クリア成型!「カンドロイドコンプリートセット」
ONE PIECE 織アート THE 手配書

複数購入の場合、送料一律525円キャンペーン対象商品

その他ショップ情報~
あみあみ
 プチぷりちぃーフィギュアシリーズ イカ娘 宮沢模型限定版 短髪(?)バージョン
 figma(フィグマ) 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか BEACH QUEENS 完成品フィギュア
 クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル 【あみあみ限定版】
 クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル 【宮沢模型限定版】
 クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル 【通常版】
 村田蓮爾 ヘッドフォン少女 完成品フィギュア 『ヘッドフォン少女画報』表紙画
 一騎当千XX コスチュームカーニバル 呂蒙子明【通常版】
 一騎当千 XTREME XECUTOR 趙雲子龍 コールドキャスト製
 S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
 コミック阿吽 2008年12月号表紙イラスト 藍沢奈緒
 オオカミさんと七人の仲間たち 大神涼子

ちょっと関係ないけど。
「ガンプラ製作レポート!」第3弾!!
 MGケンプファーとHGUCケンプファーのミキシングビルド

ガンプラ発売情報

今月発売のガンプラ
BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW

6月9日発売。

HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII

6月18日発売。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版

6月25日発売。


今月以降の発売情報は続きからどうぞ。

篠ノ之箒メダルキーホルダー

写真一枚撮っただけなのでとてもレビューとは言えません。
メダルキーホルダー
箒ちゃんです。全キャラ揃えたいのですが、ちょっと金銭的に問題が。
それに普通なら700円程度で済んだのにあみあみのせi(ry
お陰で1300円もする羽目に。ぎゃあぁぁぁぁー!
それでは。

はい、今回はこの間言いましたイラスト、ISの9話の一部分ですね、を書きました。

9話、「その境界線の上に立ち シン・レッド・ライン」ですね。その一部分、
千冬「あいつと付き合える女は得だな…どうだ、欲しいか!」
鈴、セシリア、箒、ラウラ、シャルロット「くれるんですか!?」
の所です。
「どうだ?欲しいか!?」
イラスト
「くれるんですか!?」
イラスト
「やるか、馬鹿。」
「えぇー。」
は書く予定は今のところ無し。全キャラ書くと思いますがね。
二枚目はシャルロットが微妙になってしまったのが残念……。
それと僕は1s党とシャルロッ党です。
それでは!=ヘ(^_^)」

痛PSP作製法

もすもすひねもす~、はぁーい、皆のアイ(ry) Ain.hiだよ~、
あぁー、待って待って戻ろうとしないで~、またはどこかへ行こうとしないで~。
うんうん、分かってるよ、読者の皆さん、そして我がリア友の(自主規制)太よ。
欲しいんでしょ、自分だけの痛PSPが、じゃあ作り方を教えてあげるよ~。


えー、おほん。まぁ続きへどぞ。

雑談余談。

最近アクセス数がけっこー多くなりました、ありがとうございます。

訪問者リストを見ていますと、「欲と衝動と購い(字違うけど読み方は同じです、あがない。です。)のガンプラ!」様だったり「そんな俺のガンプラ学生生活!」様だったりが見ていてくれてるので大変やる気がわいてきます。先輩方が見てくれていたら興奮(?)しますからね!

さて、そんな訪問者リストの中に「ビーチで可愛いビキニを着るために・・・ガンバリマス♪ ダイエットの為いろいろ研究中。」様が……。まぁ見てくれているのは嬉しいんですが…何故ここまで辿り着いた?謎だ……。

ここからは余談。先ほど紹介した「ビーチで可愛いビキニを着るために・・・ガンバリマス♪ ダイエットの為いろいろ研究中。」様。ビキニっていうことは女性ですかね?てか女性ですよね?
ここで一つ、僕の体験談を。
太っている人は痩せれば案外イケメンだったり可愛かったりします。
僕は少々太っていたのを、知らぬ間に痩せていて周りから(特に先生方から)イケメンと呼ばれるようになりました。

実話ですよ……?
もう一度言います。
太っている人は痩せると激変します。僕がそうでしたから。
ま、頑張ってみて下さい。痩せて変わるかどうかは本人の努力次第ですね。
それでは!=ヘ(^_^)」

痛PSP

痛PSP試作品第二弾。今回は一夏。
痛PSP
やっぱり画質が問題点。
痛PSP
台詞は上から貼っただけ。
今後更なる改良が必要……用紙を変えようか……。どうしよう……。
それでは!=@ヘ(^_^)」

お詫び

えー、シナンジュヘッドディスプレイベースのレビューをしようと思ったのですが、何故か画像をアップロードできず、レビューが出来ない状態に陥っています……orz
ま、まあそのレビューしようとした時間を使って、
痛PSPヲサクセイシヨフトオモッテイマス
痛PSP、です。痛キーボードは小学生にはハードルがちと高めなので、今回は割と簡単な痛PSPに挑戦しようと思います。でもフィルムやらなんやら買って来なくちゃいけないので、やっぱり面倒です。
ま、そこは置いといて。つ(^_^)三つ

痛PSPヲツクルンダッタラ、イッソパソコンモイタクシヨウ!
と思いましたが、今使用しているパソコンは父の物で、既に色々訳の分からんシールが貼られているわけで、残念ながら痛シリーズはPSPにとどまることに……。
でも大丈夫。僕の誕生日にipadを買ってくれると言いましたので痛ipadを作ってみよっかなーと思っています。
え?誕生日いつかって?9月2日ですよ。ドラえもんより一日早い誕生日です。
んー、題材は何にしようか……やっぱりABカISダナァ……。

ソレデハ!=@へ(^_^)」

ホビージャパン付録 シェリル・ノーム レビュー

記念すべき記事番号100番!つまりこれで100回目の記事になる。と言う事です。皆さんのおかげでここまでやってこれました!(終わるわけじゃないですよ?)ありがこうございます!感謝感謝です!


ホビージャパン2011年5月号付録。シェリル・ノームのレビューです。
シェリル・ノーム

すみません

只今卒業制作等、小学校のまとめ等であまり時間に余裕がない状態です。
良くて卒業してからブラックゴールドソーのレビューです。
卒業式は23日です。
それでは皆さん、しばらくの間さようなら!

4:30

さ、運命の四時半になりました。
どうなるんでしょうか。
ツイッターみたいですみません。

デュオデシム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DDFFの続編、
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


めっちゃ面白ぇ、やべぇ、パネエ。
まだジェクト、セフィロス、クラウド、ライトニングしか使ってませんが、
ジェクトの強さは相変わらずですね!セフィロスも!
クラウドはビミョーでした。ま、レべルアップすれば強いでしょうが。

ジェクトってそんなに強いの?と思う方、貴方はジェクトのパワーを100%出せていないだけです。
コンボが決まればなんやこれつえええええええ!!!って事になります。一応僕は空中コンボなら決められます。地上コンボはまだ挑戦していません…………。

バトルにおいての新システムはアシストです。そのまんまです。特定の条件下になればアシストキャラをアシストさせる。それだけです。ま、実際やってみれば分かりますが。
アシストでセフィロスを使ってみると、出て来た時に
「ただのきまぐれだ…………。」
いやぁ………ツンですね…………ww
(セフィロスファンのお方、すみませんm(_ _)m)

絶対おすすめです!ではでは~ 三@(^_^)/



左のファイファンIVは何かデュオデシムで使えるモノがついてくるみたいですよ?

おっかいっもの~♪

本日のお買い物レポート、(毎日やる訳ではありません)今日はアニメイト、モデルショップヨシオカ(行きつけのお店)スーパーフリークスに行ってきました。

えー、まずはヨシオカから行きましょうか。最近はあのお店にお世話になりっぱなしです。スプレー買ったり、ジンクス買ったり、色々と。
今回はスプレーを買ってきました。シャインシルバーの。前はシルバーを買ったのでシャインシルバーとはどんな物なのか、と思い買いました。更に言うと今まで使ってたシルバーがとうとう逝ってしまったので……。
買い物

Mrカラースプレーです。僕はシルバー、シャインシルバーの他に半光沢、サーフェイサーがMrスプレーです。




左からシルバー、シャインシルバー、サーフェイサー、トップコート(半光沢)です。


後の二品は追記にて!


フィギュア

えー、こほん。僕が習い事から帰ってくると、机にあるフィギュアが置かれていました。多分8/1くらいのスケールだと思います。
その問題の品はこちらです↓


フィギュア


………………は?
と思った方が一人はいると思います。事情を話せばですが…………………。ま、詳しい事は追記にて!

トップ画更新

トップ画更新のお知らせです。トップ画は一ヶ月くらいのペースで更新しようと思ってます。
今回は第一弾、記念すべき第一弾です。まぁ無理矢理大きくした事で画像が駄目になってるって言うのは禁句ですが……orz
初めの方はこんなもんです。後々に期待を。ではでは~(^^)/

トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端...
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」


基本仰向けになって寝ますね。場合によっては横になったり俯せになったりします。

巡回

リンクにあるサイト、ブログの巡回をしてきました~
えーと、まずは「こばやんのホビー工房ブログ」さんが
店頭用サンプルの[EW版]MGシェンロンガンダムのレビューや、MGデスサイズヘルの素組レビュー
をしています。EW版のシェンロンはかっこいいですね!デスサイズヘルもなかなかですね!

次は……「OOの部屋」さんで
僕のブログをリンク追加してることを記事で紹介してもらってます。
いやー、仲間が増えるのはうれしいですね。MKG007さん、これからお互い頑張りましょう!

さて、今回はこれでラスト……「ガンプラノヤマヲクズセ」さんが
S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサーのレビューをしています。
残念ながら僕、仮面ライダーは見てないのでよくわかりません……でも一言いえるのが、かっこいいですね!

巡回では皆さん知らない情報や面白い記事を紹介しようと思います。見ないと損するかもよ???
それでは!

IS

今日習い事に友達と行きながら話をしました。ちなみにISについてです。土佐弁ですが追記にて訳します。
登場人物、俺(小六)、友達(受験と面接が昨日終わった中三)
俺「あー、IS見よったら現実に戻りたくなくなるわー」
友達「お前…それ厨(中)二病の始まりぞ…」
俺「いや、それは薄々実感しちゅーけど」
友達「自覚あるやったら尚更やばいぞ」
俺「えー?そうかえ?」
友達「そういう風に現実に戻りたくないって言い始めるのは間違いなく中二で」
俺「いいろー、別に」

神アニメ

神アニメタは何か分かりますか?管理人曰くAngel Beats!と、ガンダム、そして今期アニメのIS!インフィニットストラトス!今日はISを求め自転車で駆け回ります。近く無いのなら結構遠いアニメイトまで行ってやらぁ!

あちゅら

いやぁー、あちゅらは便利ですねー。あっという間に雑談が出来る環境を整えてくれました。つまりサイトを作りました。ちょっと違うかもしれないけど…まぁいいや。
こちらから行けます
みんなで盛り上げて下さい、お願いします。リンクにも追加しておきますね。意見や質問があればこちらからどうぞ。

作業場

ヒュッ
ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーーー
ブシャァァァァーー
ゴホッ、ゴホッ…
はぁはぁ…さて、始めましょうか。え?さっきのはって?あぁ。始める前の儀式です、気にしないで下さい。いや、マジで何でも無いです。
さあ、今回は題名の通りちょっとだけ(?)今の作業場の様子を紹介します。作業場

これが僕の作業場です。DSがありますが気にしないで下さい。
視点変えて
作業場
左端の方にサバーニャが写ってますね。
さて、ここでこの作業場の上にある物を紹介しましょう。まず右の方にある白い物体周辺から。作業場
白い物体は綿棒です。ダイソーでなんと三百本で百五円。安いワァーーーー…右のは綾波レイのパズルです。その隣のは鉄道むすめの箱です。作業場
そして中心部。ニッパーとデザインナイフ、PSPとDSがありますが常にあるのはニッパーです。それと説明書ですね。
作業場
今度は道具の収容箱です。右からスミイレ用具、ヤスリ、万年皿、接着剤、マスキングテープ、マスキングゾル改、デザインナイフの替え刃です。
作業場
下の方にはガンダムマーカーと耐水ペーパーです。
作業場
今製作中のジンクスのランナーです。もうすこしでAのランナーが終わるって所です。でも正直きつい…


最後まで見てくれた方、感謝ですm(_ _)mジンクスのレポートは少し時間がかかりそうなので、少々お待ちを。それでは
